ビジネスにおいて契約書は必須。
これから新たに会社を立ち上げる場合はもちろん、新しいビジネスをスタートさせる場合など、会社を運営していく上で契約書を作成するタイミングは決して少なくありません。
しかし、その契約書の内容は本当に妥当なものでしょうか?また、記載すべき内容が「漏れ」ている可能性はありませんでしょうか?
万が一トラブルが起こった場合、まず第一に確認することになるのは契約書です。
「あの一文を記載しておけばこんなトラブルにならなかったのに」と言って後から後悔されても、起こってしまったトラブル、発生した損害が消えることはありません。
自分では漏れなく正しいと思っていた契約書でも、違った観点から確認すれば思いもよらない漏れが見つかることも多々あるのです。
また、契約書の内容、書式によっては貴社の信用を落としてしまう可能性さえあります。
全く同じサービスを提供している場合でも、口語のような文面で数行しか書かれていない契約書、的確なビジネス文章で細かい点までしっかり記載されている契約書の2種類が目の前に出されたら、どちらの会社のほうが「安心できる」と感じられますか?
行政書士は契約書作成のプロです。
プロとしての観点で、また、法律家としての観点で契約書を作成、確認することにより、精度の高い契約書をご提供致します。
名称 | 費用(税込) | サービス内容 |
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契約書の雛型作成 | 15,750円〜 | どういった内容の契約書を作成したいかヒアリングし、その内容に適した契約書の雛型を作成してお渡しします。 |
契約書作成 | 21,000円〜 | ご要望をお聞きし、その内容をもとに当事務所にて契約書作成してお渡しします。案件ごとのオリジナル契約書となります。 |
契約書内容の確認 | 5,250円〜 | ご自分で作成された契約書が法的に有効であるかどうか、内容に漏れがないか等を確認するサービスです。 |
契約書に関するご相談 | 0円 (面談を除く) |
メール・電話・FAX:0円 面談:5,250円 / 30分(初回無料) (出張相談は別途10,500円と交通費を頂戴します) |
※上記料金はあくまで目安であり、状況や内容により異なります。また、各サービスには印紙等の実費が必要となります。